一人暮らし大学生の日記

名前のまんまです。雑記です。

9月某日③等々

こいつ、ランニングの投稿止めたんか、、、?と思っちゃったよ。

一応ランニングの達成記録をもととしてブログを書いていこうと思っていたので。

前回から全くランニングしていない、というわけではもちろんございません!!あれから何回か走りましたよ。それをまとめて振り返っちゃいます

 

走ったよまとめ (走った距離、1kmのペース、走った時間)

①5.02km 6'10" 30:57

②5.34km 6'12" 33:05

③7.12km 6'36" 46:58

④5.01km 6'25" 32:08

⑤10.05km 6'50" 1:08:44

⑥2.48km 6'28" 12:03

 

①5.02km

ランニングを始めると決めてから(9月中かで人暮らしの状況)ではじめて5km走りました!とりあえず5kmは走れるとわかったので、これからは5km以上を走り続けようと思います。最短の5km目標としては30分を切ることですね、、

爽快な朝でした

 

②5.34km

前回よりも100mでも長く走ろう、というのが私の小さなスローガンです。というわけでちょっと長く走ってみた。この日には友達と予定があったので、朝ランです。(朝ランばっかだけど)

 

朝ごはん

 

③7.12km

実は②と同日に走りました。友達と遊んだ後にモチベが高かったのでLSDの気分で走りましたが、ペースに関して自分のプライドを捨てきれずLSDにしてはちょっと速め。
日が暮れていたのでとても涼しく爽快感は抜群でした!!

 

④5.01km

本当はもっと長く走ろうと思っていたのだけど雨が降ったので最短ルートで帰ることを強いられました、、悔しかった!!そのくせ朝ごはんを食べている頃には雨は上がっていて!でも5kmは走ることができました!

 

⑤10.05km

これはもちろんLSDです。夕方に行いましたがすぐに日が暮れました。観光地を巡ってとても楽しかったです。日が暮れると観光地によっては入ることができなかったり、街灯が全くついていなかったりするので気を付けてください。夜に走る時は、不安ならできるだけ大通りや人通りが多いところ、街灯や玄関の明かりで明るいところを走ったほうがいいですねー。暗くて本当に怖かった場所もありました。怖すぎて華麗にターンしてしまいました。

 

こんな近くでアオサギを見れるとは!思わず撮ってしまった。しかしこの場所は夜ランでは好きじゃないです、、

 

⑥2.48km

爆食した後のランで、おなかいたくてめっちゃ気分が悪くなりました、、、ランニングするって決めてたのに、10km走ろうって思ってたのに、、、計画的にランニングするときはちゃんと食欲や食事の量をコントロールしなければならないということを学ばせてもらったランでした。

 

以上が備忘録となります。読んでくれてありがとうございました!

 

追伸 最初の自分はいいペースだったなあ