一人暮らし大学生の日記

名前のまんまです。雑記です。

9月某日②

おはようございます。

 

この日はいつもの目覚ましを切るのを忘れていたため5時半過ぎに起床。二度寝をした気がするけど、スヌーズでしっかり起きました。スマホの時計を見たときには何とも言えない感覚。でも予期せず早起きできたのでちょっとうれしかった。

 

そこからバナナ食べたりお菓子食べたりしながらスマホを見てだらだら。そろそろ動き出さんとなぁと思って6時半にランニングをスタートしました。

 

準備運動とかアップとか大事なんだろうけどやってない。アップなんてやったほうが走りやすいとは思うんだけど、走るまでのハードルをできるだけ下げたいので、やってないです。いつかやる自分になるかなぁ。

 

昨日とほぼ同じコースを走りました。最後は気持ちではペースを上げることができたかな。始めをゆっくりにしすぎたみたいで下り坂10mなのに6'32''/km。昨日が私史上速く走れたので、ゆっくり走ってみた。途中の信号待ちの時間は、とりあえず曲がって、車がいない細めの道ならそこでわたる、車がいたり大きめの道だったりしたら、いいところまで行って折り返す、という対策をとった。止まりたくないもんね。他の人はどういう風にしてるんだろう。素直に止まるのかな。町中でぐるぐるしてる人とか変に往復してる人とかいないしなぁ、、

 

朝ランは午後にも響くし体も乗らないので、ガチより軽めがいいらしいとネットにあった。授業の期間は朝に走って授業中寝ては困るので、これからはできるだけ夕方ランに切り替えたい。

 

朝ごはん

これは朝ごはんの写真。我ながらよい朝ごはんだと思いまする。

昼からはおでかけ。親から頂いた資金を懐に抱え、ぜいたくなランチとちゃんとしたカフェに行きました。めっちゃ歩いたし、靴擦れもした。これからはちゃんとポーチに絆創膏を入れます(これまで毎日絆創膏生活だったので、ポーチに入れていなかったのだ)。靴擦れしやすい人はちゃんと確認してから家を出たほうがいいよ。

 

靴擦れしたから薬局に寄ったんだけど、半履き状態で店内に入ったら店員さんが「靴擦れですか?」って聞いてくれて、「これはかかと用で~」とか説明してくれたのだけど、普通のを買った。血が出るほどではなかったし。買った後にはレジ横のかげで椅子に座らせてくれて、「ごみ箱ここにあるんで」つって貼らせてくれた。若い男性と親世代の女性、2人ともとても素敵な方で、大学生活始まって以来最高の優しい人たちで癒された。町を見直しました。

 

夕飯はおなか一杯目立ったのできなこ豆乳ドリンクと、おかしとかチーズとか。

 

これからもがんばるぞ~